賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

描いてあそぼ。おえかきレシピ1

 

よい子のみんな、🎨お絵かきおねえさん(?)だよ。

今日はとっておきの方法をおしえちゃうよ。

おとなのよい子のみんなもやってみてね。

さあ用意はいいかな?

 

ちょっとおとなのえのぐになっちゃうけど

早くかわくからアクリルえのぐか

アクリルガッシュつかうね。

かわくの待てるよい子は📜紙にかくなら

水彩えのぐもいいよ。

どのえのぐもそれぞれの味があるから

味わって食べてみてね。

 

描くものはね、おねえさん(?)はまあるいお皿を

つかったよ。

紙でもいいんだけど、まるいと上と下を

きにしなくていいからベンリ。

それにお皿はテクスチャーがいい感じにできるから

素焼きの陶器がオススメだよ。

おとなのひとにきいてね。

 

1*まずはじめに海綿(かいめん)っていうスポンジに

  えのぐをつけてペタペタしてね。

  あか、あお、きいろ、しろ、くろ、でやると

  どんな色にもなるから

  まざったところがまたべつの色になって

  🌈カラフルだよ。

  💧水はつけてもつけなくてもどっちでもいいよ。

  ぬり方はじぶんでくふうしてみようね。

 

f:id:ArtStone:20170530005110p:plain

 

 

 

あ、いいところでじかんになっちゃったから

たこんどね。

つぎもみてね。

よい子のみんなはねるじかんだよ。

おやすみなさい。💤

 

それとハミガキするのわすれちゃダメだよ。