賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

描いてあそぼ。おえかきレシピ2

 

は、みてくれたかな?

 

きょうはつづきをやるよ。

おとなのひとに海綿(かいめん)とえのぐと水💧を

よういしてもらってね。

ぞうきんもあったほうがいいかな。

きょうはふでとハブラシもつかうよ。

はをみがくのとはべつにしてね。

 

 

2*えのぐがかわいたら上からまた

  えのぐをのせるよ。

  こんどはふででえのぐをのせてみよう。

  色はじぶんですきな色をつかってね。

  ハブラシもつかうとおもしろいよ。

 

 

  おねえさんはしろでスプラッシュ💦スプラッシュ

  してみたよ。

  ハブラシに水💧をちょっとまぜまぜしたえのぐを

  のせてスプラッシュ!💦ってやるんだよ。

  ゆびでやってもいいし、よごれるのいやな子は

  ふででやってね。

 

  おねえさんのはこういうふうになったよ。

 

f:id:ArtStone:20170530153156p:plain

 

 

 

3*これはベつにやらなくてもいいんだけど

  おねえさんはこのとき、もっとしろっぽく

  したかったからかわいてからまた

  海綿(かいめん)でしろをペタペタしたよ。

 

 

  こういうのはじぶんのすきなかんじでやってね。

  じぶんのすきなかんじでやるのが

  いちばんいいよ。

  1でやめたほうがいいなとおもったら

  2もやらなくってもいいんだよ。

  ぜんぶじぶんのすきなかんじでやってね。

 

f:id:ArtStone:20170530153448p:plain

 

 

 

ここまでじょうずにできたかな?

でもね、できなくってもしんぱいしなくて

だいじょうぶだよ。

できなかったらきっとほかのことが

じょうずにできるからね。

いろいろやってみようね。

おねえさんとおやくそく できるかな?

 

つぎはいよいよとっておきのひみつを

おしえちゃうからぜったいにみてね。

つぎでさいごだよ。

 

あとね、いいわすれたけど

よい子だけじゃなくて🃏わるい子も

どんどんやってみてね。

 

 

じゃあまたね。🎈

 

 

 (かなりウザいけどあと1回はこれで通すしかない)