賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

迷子の音楽

 

言葉が見つからなくなってしまった。 

それとも言葉に見つけてもらえなくなってしまったのか。

 

言葉の迷子。

何か変なモードに入って

言いたいことを正確に表せないのが常にもどかしい。

 

たぶんトラウマとかインナーチャイルドとか呼ばれているものの類いだと思う。

過去の振り返りの一部だとも思う。


向き合わなくてはならないけど、向き合うのは少しだけ後にして

今は音楽に助けてもらうことにした。


ブログを更新したいから。

 

サウンドクラウドに3曲だけ過去に作った曲をアップした。

って、ここでも、ホントは『作った』じゃないんだよなあ、

空中から拾ったっていうかなんていうかーってなってしまって

一直線に話せないし言葉も見つからない。


そこはもう既に馴染まれている言葉に合わせていけばいい所で

今までもそうしてきたわけだけど。

なんでここにこだわっちゃうんだろう。

 


2曲はインストゥルメンタルで、1曲は友人の曲に声だけ参加。

3曲ともインプロヴァイゼーションがベースになっていて

カテゴリーは今のところはアンビエントに収まっている。

 

 

soundcloud.com