賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

父へ…レクイエムをあなたに…SoundCloud


SoundCloudに 父への『Requiem』1曲を追加しました。

昨日も4曲アップしたので全部で12曲になりました。

 

soundcloud.com

 

父が亡くなった時は私は日本にはいなかった。

お葬式には行かなかった。

関係が悪いとかそういうことではなくて

私は父に似すぎていて

そんなことは父にとってどうでもいいことであることがわかっていたからだった。

 

 

私は父に性格がそっくりだとよく言われていた。

たぶん父とは似ていたので課題がなかったらしく10代から遠く離れた。

母は父と別れても私という父の亡霊との課題があった。

 

亡くなった時、悲しくて泣くということはなく

心にぽっかりとは違ったぼんやり穴があいている気がした。

でもたぶんそれは幻。

その穴の中には父がちゃんと入っているから。