賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

あのね

  

f:id:ArtStone:20171122173814j:plain

 

 

あのね。

 

夢を見てたの。  不思議な夢。

 

 

 

 

 

夢の中で誰かが言ってたの。

 

 

 

 

 

「お目醒め。 起きた?

 

 夢を見ていたの?  寝言 言ってたけど。

 

 

 そうよ。 朝よ。

 

 10時間ぐらい寝てたんじゃないの?

 

 呆れる程よく寝てたよ。

 

 

 さ、起きて 起きて。  支度して。」

 

 

 

 

 

って、今あなたが言ったことと 全くおんなじこと。

 

 

 

 

 

「ふうん。 そんなこともあるのね。 

 

 デジャブ とかいうやつ?

 

 それはそうと朝ごはん食べよ。」

 

 

 

 

 

…と、ここで私は目が醒めた。

 

 

 

 

 

「お目醒め。 起きた?

 

 夢を見ていたの?  寝言 言ってたけど。

 

 

 そうよ。 朝よ。

 

 10時間ぐらい寝てたんじゃないの?

 

 呆れる程よく寝てたよ。

 

 さ、起きて 起きて。  支度して。」

 

 

 

 

 

これも夢なのだろうか?

 

 

まるで見当がつかなくなった。

 

 

 

f:id:ArtStone:20171122173957j:plain