賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

今 命 在  (追記 2018.1.1&1.23)

 

妹君が今日も生きていて嬉しい.......

 

 

 

そんな毎日を過ごせていることに感謝。

 

私に連絡をくれなくなった元になったのは

 

ごく簡単に言えば お金の価値観の違いだとわかって

 

「ヘ?  そこ?」

 

拍子抜けした。

 

でもきっと重要だったのだろう。

 

 

 

再会した瞬間に「久しぶり。」で溶解した。           

 

それは会う前からなぜか既にわかっていた。

 

 

 

< 肺癌の症状の緩和のために摂っているもの>

 

 

枇杷の種茶 

ミネラルの多い海塩(工程:天日、又は平釜)

トゥルシーホーリーバジル)茶

パウダルコ(紫イペ)

濃縮酸素水

 

ブロッコリースプラウトスルフォラファン

もずく(フコイダン

納豆, 生卵, しそ油 etc.

 

低速圧縮式のスロージューサーで搾る人参リンゴジュースができないので

リンゴやミカンなどの果物、葉野菜をできるだけ食べる。

 

 

モルヒネステロイド投与との追いかけっこでも

 

一寸先はわからないというのは頭の片隅にはありながらも

 

今のところ 体調は最悪の状態から日に日に良くなっている。

 

 

 

止まらなかった長い咳の回数が短くなってきた。

 

酷く浮腫んでいた足が劇的に変化して足首もくびれてきた。

 

劇的に目に見える変化があるとモチベーションが上がる。

 

 

 

枇杷の葉エキス温熱湿布(胸に)ーーお灸の代わりにポケットカイロを使って

 

528Hzの音叉

 

お笑い系バラエティ系のTVを観る。(私にはかなり久しぶりのTV)

 

 

 

自宅ではなく緩和ケア病棟なのでやることは限られているけれど

 

制限のある中ではいろいろと出来ていると思う。

 

 

 

このような日々で

 

私の中で次のチャプターの始まりの予感がしてきたので

 

このブログにはここでいったんお別れしようと決めた。

 

 

 

こんな気まぐれブログを今まで読んで下さった奇特なソウルへ

 

心から   あ り が と う

 

 

           

 

 一段落したらブログではないかもしれないけど また何かしら始めるんだとは思う。

 

 

 

 

それでは              いつか

 

      どこかで。  

 

 

  それまで

  

              お元気で     

 

  Take care.

 

 

 

 ---------------------------------------------------------------------

<追伸> 2018.1.1.

 

新年あけましておめでとうございます。

 

(お蔭さまで今のところ具合の悪い日もありつつそれ以外は穏やかな日々を一日一日

 味わいながら楽しく過ごすことができています。)

 

 

 

 ---------------------------------------------------------------------

<追伸> 2018.1.23.

 

妹は1月18日に旅立って行きました。

 

旅立つ前に 暫くの時間と楽しさ、苦しさを共有できて

 

よかったです。

 

こんな状況なのに一緒に笑うことの方が多かったけれど

 

無事 泣くこともできました。

 

今回は守るものがなかったから。 

 

 

 

(追記はこれで最後にしますね。偶然見て下さった方へのご報告。)

 

 

www.youtube.com