賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

「生まれる」(記憶を取り戻す探偵 3)

 

Sense of Wonder  センス・オブ・ワンダー

 

     

居心地のいい洞窟から   息苦しくて 

 

狭くて長くて暗い苦難の道を  少しずつ進み

 

どこに向かっているのかもわからない。。。

 

 

一筋の光が差した!   と思ったら大きな手に掴まれ  

 

いつのまにか   ここは新しい光の眩しい世界

 

 

なんだかこっちを   やさしそうに見ている目、顔に囲まれ

 

やさしそうと思った瞬間   逆さに吊るされてお尻を叩かれ

 

ショックで泣きまくっているうちに   すうーっと息が入ってきて楽になって

 

気がついたらまたやさしそうな顔が見えたり    ここはいったい。。。

 

 

生まれた時の私はそう感じたに違いない。

 

 

不思議なものや  よくわけのわからないものを 

 

受け容れる用意のある器は  果てしなく大きかったに違いない。

 

キャパシティは 無限大だったに違いない。

 

生まれたばかりの私は 言えないけど おぼろげながら

 

 

「この世界は驚きと奇跡に満ちている」

 

 

     そう感じることができたに違いない。

 

 

 

f:id:ArtStone:20170817234110p:plain

 

 

 

                 f:id:ArtStone:20170818152303p:plain