賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ2ヶ月あると思っていた。 まだできることを探していた。 私は生に執着しすぎるのかもしれない。 2ヶ月は持たない。11月。。。 持ち直したけど今日もうだめだったかもしれないという報せを聞いて もう生に対してできることを探す時期ではないと悟った…

心境模様・時間

「ブログ更新が一時滞るかもしれない」 それは自分を楽にする方法だった。 本当は知っている。 『あとから』ではなく、『今の瞬間』を書くべきなのを。 そして本当に書くべきなら、必ず書きたくなるということも。 でも自信がなかった。 私は普段から時間の…

ブログのこと。これから。

妹の生命の火が燃え尽きようとしている…らしい。 …というのを昨日知った。 火は消えようとしているらしいけれど、私はまだわからないとも思っていて 今はできるだけたくさんの薪を用意して妹のもとへ行きたい。 ショックではあるけれど、今やれること(また…

ガラスに絵を描く*トランスフォーメーション(2)Metamorphosis

今週のお題「私の癒やし」 Transformation 光の加減で肌の色まで変わってしまう。 The world through light 不思議 …… artstone.hatenablog.com TRANSFORMTRANSFORMTRANSFORMTRANSFORMTRANSFORMTRANSFORMTRANSFORMTRANSFORMTRANSFOR (1)の続き。 色を一通…

ガラスに絵を描く*トランスフォーメーション(1) Transform

今週のお題「私の癒やし」 Transformation ガラスに光が後ろから入って、それぞれの色が輝く様はなんとも美しい。 光を通さない黒の領域があるのもまたその美しさを際立たせる。 長い間、絵を描くことが好きなことのひとつであり続けたけれど ガラスに描くと…

Queenの名曲「ボヘミアン・ラプソディ」/「アンダー・プレッシャー」「A Kind Of Magic」 追加

突然この曲を想い出して歌いたくなった。 どこに発表するでもないけど。 今まで何十回と聞いていても、きちんと歌詞を聞いていなかった曲。 音楽を聞くときは歌詞の意味が全然頭に入ってこないので 後で別に歌詞を読まないと歌詞の意味を知らない曲が多い。 …