賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万屋商ふ

よろづ須く 表はれたるもの 黄金の境有りて 是執り行なふべし 金錬る識の 極めたるを以て 時の間に 隠しスえらるるは 王なる冠賜ふ よろづ術から句 現はれたるもの 黄金の界有りて 是録り行なふべし 菌練る四季の 醸したるを以て 術の間に 顕はし据ゑらるる…

「生まれる」(記憶を取り戻す探偵 3)

Sense of Wonder センス・オブ・ワンダー 居心地のいい洞窟から 息苦しくて 狭くて長くて暗い苦難の道を 少しずつ進み どこに向かっているのかもわからない。。。 一筋の光が差した! と思ったら大きな手に掴まれ いつのまにか ここは新しい光の眩しい世界 …

記憶を取り戻す探偵2

<生まれてから言葉を話す前の幼年期> 赤ん坊の私は2つの価値観の衝突を目の当たりにしたに違いない。 文化の違いくらいの印象の価値観の違いだったかもしれない。 私は、自分の価値観を主張した際に他の価値観と衝突するシーンの 行く末のようなものを目…

記憶を取り戻す探偵1

<生まれてから言葉を話す前の幼年期> この間の記憶は意識的にはほぼ出てこない。 断片的にあるのかないのか朧げだ。 出てくるとしても写真のように出てくるので あとから写真で見たのか記憶なのか判別がつかない。 人によってはあるんだろうなあ。 子供が…

ツタヘフミ

マツロハヌモノドモノ アルハヤ コノタビ ナガラク オニハイクヮイノコト ヒサシク ガンダウガエシ カカルツイデ タチマチニ キセリ ヨノソゾロガミ サハガシカレ サレド ヨノオトヲ ココロニトメズ ベツナルミチノモトニ オトナヒワタルハ ソナタノ チカラ…