賢者の創作石

Philosopher’s Art Stone

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会 ★ 言語と非言語のコミュニケーションの街

私はどちらかというと、何かを何かのカテゴリーに入れて話すと 自分の思うことを正確に表せなくて難しいと感じているけど 今回はカテゴリーに入れて話さなければ話が進まないという事態になるので 敢えてカテゴリーだらけになる。 ーーーーーーー オーストラ…

種 既に蒔かれけり (2)

よろづをしたたむ玉水のゆくへ 悉く写す万華の鏡 睫見えぬも足下から鳥が立つ 狐は如何に めさましぐさ食む卵孵しの理 弧は如何に 地鎮鬼火よ 芽流樺をして仕組み 聞こしをす麻本呂婆の 種 既に蒔かれけり 言の葉 足るまじくなむ よのすゑ騒がし 形 而して上…

種 既に蒔かれけり (1)

睡蓮打ち眠れば淵池 モネのマナこ久しきに捕わるる 縦横無尽 縁環の術 然れば蔵の中 生きとし生くるもの 巻貝 逆巻貝をして しほうみ みづうみ いづれか いはんや鱗かな 種 既に蒔かれけり 平家の落人 いづこにあらむ 助くるも国落人 養ふも国落人 隠り世の…

トラウマ噴き出しオンパレード

ブログって不思議。 最近はトラウマ噴き出しオンパレード状態になっている。 前回の『ふっちゃんを忘れない』では書いたことで周りの方々に とてもお世話になった。「ありがとうございます。m(_ _)m」 自分だとわかる人とわからない人がいると思う。 無意識…

ふっちゃんを忘れない

オーストラリアに初めの1年はワーキングホリデービザで滞在した。 その時に一緒に住んでいた人と結婚する予定があったから 日本には一時帰国で数ヶ月滞在してまたオーストラリアに戻ってくる予定だった。 日本に帰る1ヶ月半前に友だちのふっちゃんから手紙…

帰還

どこまで来ただろう。 果てしない旅をしているらしい。 就寝カプセルを出ると、闇の中に幾何学模様の色光が まるで灯台のように窓の外を照らしていた。 しばらく思い出せずにいたが、これまでのいきさつにやっと気がついた。 ここまで来ればもうすぐというこ…

父へ…レクイエムをあなたに…SoundCloud

SoundCloudに 父への『Requiem』1曲を追加しました。 昨日も4曲アップしたので全部で12曲になりました。 soundcloud.com 父が亡くなった時は私は日本にはいなかった。 お葬式には行かなかった。 関係が悪いとかそういうことではなくて 私は父に似すぎてい…

SoundCloudに4曲追加してみたら…….

インストゥルメンタル曲のスケッチをSoundCloudに4曲アップしました。 soundcloud.com いざアップしてみると 今回の4曲はどれも曲のスケッチとしか言えないもので 仕上げていない曲がたくさんあった。 それに刺激されて、これらを仕上げるのも課題だし、 …

迷子の音楽

言葉が見つからなくなってしまった。 それとも言葉に見つけてもらえなくなってしまったのか。 言葉の迷子。 何か変なモードに入って 言いたいことを正確に表せないのが常にもどかしい。 たぶんトラウマとかインナーチャイルドとか呼ばれているものの類いだと…