心境模様・時間
「ブログ更新が一時滞るかもしれない」
それは自分を楽にする方法だった。
本当は知っている。
『あとから』ではなく、『今の瞬間』を書くべきなのを。
そして本当に書くべきなら、必ず書きたくなるということも。
でも自信がなかった。
私は普段から時間の使い方の効率が極端に低いことを自覚している。
膨大な時間をぼーっと過ごしてしまうし
またそういう時間が足りないと疲れを感じているような気もする。
小中学生の時はたいてい体操服に着替えるのが女子でいちばん遅かった。
フルタイムで働いていた時は、今までの人生の中で決して長くはない期間だけど
すごく疲れて、短期間で『限界』と思った。
たとえそれがまあまあ好きな部類に入る仕事であっても。
『人生に疲れる』という形容が合うような疲れ方だった。
たぶん大げさに聞こえているような気もするけど
大抵 人が普通にできることが自分にはできないと思ってきた。
車なんか運転させたらすぐに知らないうちに、ぼーっとしてしまうのでかなり危ない。
(だから今は運転してない。)
基本的動作はデフォルトでスピードがトロい。
(不思議とダンスのテンポが速いのはちゃんと踊れる)
でも気持ちの根本は、
これは自分の単なる特徴で、多少テキパキした方が生きやすいとは思っても
メリットの面もあるし(インスピレーションは多少受けやすいかも)
トロくても 他のことでできることがあるのだから
と、あまりマイナスには思っていない。
こんな自分が『妹』に集中したかったから
「ブログ更新が一時滞るかもしれない」と書いた。
いったん書いたので、案外更新できちゃったりするのかもしれない。
(スマホは使っていないので家を出てからのPC環境次第では。)
そうでありたい。
でもまだ自分がどうなるのかは、わからない。
今はまだ自宅でこれを書いていて
やることはいっぱいあるのに 少しぼーっとしている。